b076番セット (733〜739)

Georgeが反対語を教えてくれます。
絵本のイラストを使っているので、Georgeの絵本をたくさん読んだ人は馴染みのあるシーンが出てくると思います。

Curious George's Opposites (Curious George Board Books)

Curious George's Opposites (Curious George Board Books)

  • Barbie Best Friends

Barbieが親友についてあれこれ語っています。
私的には顔の区別が付かなかったので、ページを行ったり戻ったりしながら「この子はXXXね。じゃぁ、この子は???」なんてことをしながら読んでました。

Barbie Best Friends

Barbie Best Friends

  • The Three Billy Goats Gruff

三びきのやぎのがらがらどん」です。
日本語でもこの話を読んだことがなく、かつ、かなり省略された内容だったので、何が言いたいのかイマイチ分かりませんでした。

Read It Yourself Level 1 Three Billy Goats Gruff

Read It Yourself Level 1 Three Billy Goats Gruff

  • Town Mouse and Country Mouse

「田舎のねずみと都会のねずみ」です。
ですが、こちらもイマイチ何が言いたいのかよく分かりませんでした。

Read It Yourself: Level Two: Town Mouse and Country Mouse (Read It Yourself Level 2)

Read It Yourself: Level Two: Town Mouse and Country Mouse (Read It Yourself Level 2)

  • SMALL PIG

やわらかい泥に浸かっているのが好きな子豚の話です。ある日、農家の奥さんが泥を掃除してしまったので、大好きな泥を探しに家出をしてしまいます。
「Frog and Toad」のArnold Lobelの作品です。ほのぼの癒されます。

Small Pig (I Can Read Level 2)

Small Pig (I Can Read Level 2)

Georgeは初めて見るトラックにいたずらしてしまい、池に土の山ができてしまいます。
いつもの通り、最後はめでたしな感じで終わります。

Curious George and the Dump Truck

Curious George and the Dump Truck

  • The Elves and the Shoemaker

靴屋の主人が最後の一足の靴を作るための皮を置いたまま寝ると、翌朝には美しい靴ができあがっていました。誰が靴を作ったのでしょうか。
これも有名な昔話(?)なのでしょうか?
この話みたいに朝起きたら、部屋中がピカピカ!なんてことになったらいいのですけど...。

Read It Yourself Level 3 Elves And The Shoemaker

Read It Yourself Level 3 Elves And The Shoemaker