b196番セット (1287〜1290)

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010715

  • Zoom

字のない絵本です。
ページをめくるたびにZoom Outしていきます。次はこう来たか!と期待を裏切られるのがまた楽しいです。

Zoom (Viking Kestrel picture books)

Zoom (Viking Kestrel picture books)

Georgeのぬり絵です。ぬり絵だけでなく、途中でクイズがあったりして楽しいです。
ミシン目が付いているので切り取って友達にあげることもできます。

  • Letter W: Worm's Wagon (Alpha Tales)

Wの付く単語が満載です。
Wormがワゴンを引っ張っていると、いろいろな動物たちが乗りたがります。
最初の一人目を乗せた時点でWormがワゴンを引っ張るのはムリがあるのでは、とちょっと心配になりました。

Letter W: Worm's Wagon (Alpha Tales)

Letter W: Worm's Wagon (Alpha Tales)

  • Hank's Bank (Word Family Tales)

"-ank"が後ろに付く単語が満載です。このシリーズはよくこれで話ができるなぁ、といつも関心します。
貯金箱をフリフリしたときに出る音が好きな弟と、それを良く思わない兄の話です。
弟は兄想いなんですね。

Hank's Bank (Word Family Tales)

Hank's Bank (Word Family Tales)