• Captain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants (Captain Underpants #4)

新しく来た理科の先生はおかしな名前。学校中のみんながその名前を聞くたびに大笑いし、さらにコミックの登場人物にまでされたので、先生の怒りは大爆発。
そして、そのおかげで大変なことになってしまいます。
今回一番笑えたのは、Professor Poopypantsの提案に従って、GeorgeとHaroldの名前もきっちり変更されて物語が進んでいるところです。
Captain Underpantsの意思は固いようなので、Captain Underpantsのままでした。

Captain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants

Captain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants

誰にも構ってもらえないと感じるMichelle。ちょっとしたアクシデントで足首を痛めたことから周りのみんなの態度が急変します。
モールでタップダンスの発表会があり、参加したいことを忘れていて、大して痛くないのに痛いフリをしてしまいます。
家族のみんなが大袈裟なぐらいMichelleを元気付けようとするので、本当のことを言い出せなくなったり、「もう痛くない」と言っても「無理しちゃだめ」とばかりになかなか信じてもらえない。
Michelleと一緒にこの危機(?)をどうやって乗り越えようか、考えてる自分がいました。

Tap Dance Trouble (Full House michelle, No 24)

Tap Dance Trouble (Full House michelle, No 24)