• The Super-Duper Sleepover Party (Full House Michelle #2)

姉のStephanieが友人を呼んでお泊り会をしているのを見て、Michelleも真似しようとします。反対する父Dannyからやっと了解を得て、何とか計画を立てて当日を迎えますが、Michelleの思ったとおりにPartyは進行しません。
Michelleが最初に呼ぶ予定だった友人たちには、親友のCassie以外、あっさりフラれ、妥協して何とか面子を揃えます。しかし、この妥協して呼んだ子たちはヒドい!人の家を勝手に漁ったり、おまけに帰っちゃったり。やっぱりMichelleのことを一番思っているのは親友のCassieでした。
アメリカの子供たちはお泊り会に寝袋持参なんですね。この手の児童書には良く出てきます。日本だったら布団を何枚か用意して適当にごろ寝なんてことができますが、アメリカではそうは行かないのでしょうね。

The Super-Duper Sleepover Party (Full House Michelle No.2)

The Super-Duper Sleepover Party (Full House Michelle No.2)