• It's No Joke! (The Nancy Drew Notebooks #30)

NancyたちのクラスはField Tripで動物園に行くことになりました。ところが、担任の先生が私用で休暇中になり、代わりにちょっと苦手な副担任の先生が引率することになりました。
その先生はJokeが大嫌い。先生にいたずらをしたという濡れ衣を着せられた、親友のGeorge、BessはField Tripに行くことを禁止されてしまいます。誰が先生にいたずらをしたのでしょうか。
小学生の頃、社会見学はバスを使って移動するのですが、乗り物酔いをする子がクラスに必ずいて、その子には窓側を譲ってあげる、というのを思い出しました。
この話でも社会見学でバス、乗り物酔い、と同じような感じで懐かしくなりました。気分の悪い子に"Your tummy"は大丈夫?と聞いているのが印象的でした。

It's No Joke!: Nancy Drew Notebooks #30

It's No Joke!: Nancy Drew Notebooks #30