• The Substitute Teacher (Full House Michelle #12)

Michelleの担任の先生が学校をお休みするので、代わりの先生がやってきます。クラス中が代理の先生にいたずらをするのですが、そのせいでMichelleは一日先生をすることになります。
一日先生は大成功!続いて、2年生を教えることになったのですが(Michelleは4年生)、相手は強敵。自分のクラスほどうまく行きません。
 
「Substitute Teacher」は「副担任」だと勝手に思い込んでいたのですが、「代理の先生」が正しかったようです。
ここでは代理の先生は当日になるまで分からない、という設定になっています。
自分が学生の頃は、担任の先生が数日休む場合は副担任か学校内の別の先生が担当してくれたと記憶しています。
この話でも担任の先生は数日だけ休むことになっているようなので、アメリカと日本の違いなのかな、と感じました。
 
また、話の中に「Bingo」という歌が出てくるのですが、最近、Mother Gooseや他のCDでこの歌を聴くことがあったので、よく覚えていました。何だか出てきた歌を知っていたのが嬉しかったです。

The Substitute Teacher (Full House: Michelle)

The Substitute Teacher (Full House: Michelle)