b034番セット (378〜385)

  • Midge in Hospital

自転車から落ちたMidgeは骨折して入院することになりました。
初めての入院は怖いですよね。でも入院も悪くないかも。

Midge in Hospital (Oxford Reading Tree)

Midge in Hospital (Oxford Reading Tree)

  • Roy and the Budgie

RoyはセキセイインコのJoeyを飼っていますが、あるとき逃げてしまいます。RoyはJoeyを探します。
途中で意外なものが見付かりました。うまく行って良かったです。

  • Jan and the Chocolate

甘いおやつが欲しくなったJanは途中でチョコレートの販売機を見付けます。ところが販売機に指を挟まれてしまいます。
Jan慌てすぎ。通りすがりのこの男の子は賢いです。

Royはおじいちゃんと遊園地に遊びに行きます。
二人とも食べすぎです。このオチは食べすぎによるものなんでしょうか。

  • Midge and the Eggs

Midgeはお母さんに頼まれて卵を買いに行きます。
何となく展開が読め、あぁ、やっちゃった!という感じですが、オチまでは読めませんでした。似たもの親子です。

  • Joe and the Mouse

Joeはペットのネズミを買いに行った帰り、サーカスの像が立ち往生している場面に出くわします。
サーカスとネズミ。全く関係ないのですが、ネズミが意外にも活躍してくれます。

  • Pip and the Little Monkey

お父さんが動物園で働いているという、Pipがまた出てきます。今回は病気の小猿を預かることになりました。
お別れは寂しいですが、Pipも納得できたようです。

Pip And the Little Monkey (Oxford Reading Tree)

Pip And the Little Monkey (Oxford Reading Tree)

  • The Blue Eye

ORTのKipperシリーズです。
BiffとWilfはMagic key adventureで王女のAishaと出会います。Aishaは盗まれた宝石を取り返しているところでした。BiffとWilfも参戦します。
自ら宝石を取り返しに行くとはすごい王女です。他に役に立ちそうな家来がいなかったのでしょうか。
今回はBiffとWilfという意外な組み合わせでした。

The Blue Eye
Oxford Reading Tree: Stage 9: More Magpies Storybooks: Blue Eye (Oxford Reading Tree Trunk)