• Kristy's Great Idea (The Baby-sitters Club #1)

Kristyは弟のBaby-sitterの都合が付かなくなった事をきっかけに、Baby-sitters Clubを思い付きます。メンバーはKristy、Mary Anne、Claudia、Staceyの4人。Baby-sitterの仕事も順調に取れるようになりますが、メンバーが隠し事をしたり、喧嘩したり、色々な事件を通して4人が成長していきます。
今回はKristyの語り口調で話が進んでいきます。
この本は一つのテーマに向って何か解決しようとするのではなく(自分の読んでいる本はそういう話が多い)、様々な事件が起こり、でもそれが大きなトラブルの元、というわけでもありません。読後感はスッキリします。
Kristyには他に2人の兄がいて、その3人と近所のBaby-sitterの女の子で弟の面倒を見ています。元々、KristyもBaby-sitterをしているので、弟をBaby-sitterの子が見て、Kristyは別の子を見る、ということも発生します。自分の弟ぐらい自分たちで面倒見れば良いのに、という感じですが、文化の違いなのでしょうか???

Kristy's Great Idea (Baby-sitters Club)

Kristy's Great Idea (Baby-sitters Club)