b095番セット (828〜831)

ウサギ小屋から出した子ウサギと遊んでいる途中、子ウサギがいなくなってしまいます。
Georgeって本当に頭がいいです。Georgeのやりたいことが分かっているお母さんウサギもなかなかやります。

Curious George and the Bunny

Curious George and the Bunny

  • Number Poems

数字に関するポエムが盛りだくさんです。
Kipperシリーズに慣れているせいか、イラストがイマイチに感じられます。贅沢ですね。

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

  • Little Mouse's Big Valentine

大きなハートのカードを作ったLittle Mouseはカードをあげる相手を探しますが、誰も受け取ってくれません。
最初はみんな冷たいなぁ、と感じますが、そのおかげで新たな出会いがあったのです。よかった、よかった。

Little Mouse's Big Valentine

Little Mouse's Big Valentine

  • Thumbelina

「親指姫」です。「そういえばこんな話だったなぁ」と、とても懐かしく感じました。
このシリーズは内容が要約されているので、原作が読みたくなります。

Read it Yourself Level 3: Thumbelina

Read it Yourself Level 3: Thumbelina