• The Vampire's Assistant (The Saga of Darren Shan #2)

半吸血鬼となったDarrenはバンパイア・アシスタントとしてMr Crepsleyと一緒に旅をします。吸血鬼は人間の血を飲まないと死んでしまうのですが、それを拒むDarrenはだんだん弱って行きます。
友達が欲しいDarrenですが、吸血鬼の力のせいで普通の人間以上のパワーを持ってしまい、それも叶いません。かわいそうなDarren。せっかく親友とも呼べる友達ができたのに、最後はちょっと涙が出そうになりました。
でもそれがDarrenを一歩前に進ませることになったのでしょう。
Mr Crepsleyも弱っていくDarrenを心配したりして、実は心優しいのですね。

The Vampire's Assistant No.2 (The Saga of Darren Shan)

The Vampire's Assistant No.2 (The Saga of Darren Shan)