• Mary Anne Saves the Day (The Baby-sitters Club #4)

Baby-sitters Clubのメンバーはちょっとしたことから喧嘩になり、4人ともお互い口をきかなくなってしまい、クラブ存続の危機に陥ります。
一方、Mary Anneはメンバー全員が週末は夜10時までベビーシッターでの外出を許可されていることを知り、焦ります。厳しい父親に自分も認めてもらおうとしますが、うまくいきません。
今回の主人公はMary Anneです。メンバーで一番シャイな彼女が新しく友達を作ったり、父親に認めてもらおうと積極的になり、一回りもふた回りも成長できたのではないかと思います。
友達に限らず、喧嘩したときは何かきっかけがないと元に戻るのが難しいですよね。子供たちが問題に陥ったときの解決策のヒントがいろいろ散りばめられているような気がします。

Mary Anne Saves the Day (Baby-sitters Club)

Mary Anne Saves the Day (Baby-sitters Club)