• Granny Torrelli Makes Soup

ある日、Rosieは幼なじみの男の子Baileyと大喧嘩をしてしまいます。おばあちゃんのGranny Torrelliとスープを作りながら、話を聞いてもらうことにします。
"Soup"、"Pasta"と二つの話で構成されていて、Rosieの喧嘩話とRosieにライバルが登場し、嫉妬する話になっています。


読み始めは喧嘩になった経緯が気になっていたのですが、次第に、Granny Torrelliの経験談をRosieと一緒に聞いたり、相談している気持ちになりました。
具体的なアドバイスが出たわけではないのに、いつの間にか問題が解決していました。Granny Torrelliってすごい。
2話目の"Pasta"ではRosieにライバルが出現します。Baileyが近所に引っ越してきたJanineと仲良くするのがおもしろくありません。そんな自分を"Ice Queen"と表現しています。
こちらはRosie、Bailey、Granny Torrelliの3人でパスタを作りながらGranny Torrelliの昔話を聞きます。途中、ライバルが現場に登場し、ヒヤヒヤしましたが。
Granny Torrelliも今のRosieと同じような状況に置かれていたんですね。Granny Torrelliの話が終わった後、Rosie、Baileyはひと回り大人になった気がします。
スープ、パスタを作る様子も描かれていて、食欲をそそられます。パスタはソースだけじゃなく、パスタから手作りするのですよ!


この本はAmazonのページを参照すると、時折おすすめとして表示されていたのですが、表紙がかわいいのに惹かれてついに買ってしまいました。
Amazonの戦略にまんまと引っかかったのですが、これは買って良かったかも。久しぶりにいい本に出会えました。


Granny Torrelli Makes Soup

Granny Torrelli Makes Soup