• Every Cloud Has a Silver Lining (Amazing Days of Abby Hayes #1)

5年生の女の子Abbyは、何をやらせても完璧な双子の姉とコンピュータが得意な天才の弟がいます。自分は平凡だと感じているようで、サッカーを始めるのも家族には内緒にしたいのです。でも実は物を書くのが得意、という一面を持っています。


物を書くのが大好き、ということで、所々はAbbyの日記になっています。作家にでもなりたいのかと思いきや、サッカーでスーパースターになりたいのです。しかも、朝食にプロテインや豆腐なんかのシェイクを飲んで体を作っています。スゴイ!(このシェイクはあまり飲みたくない類です。)
姉のEvaはスポーツが得意なので色々教えてもらえば良いのに、という感じですが、コンプレックスを抱いているのでそれはできないようです。複雑な年頃なんですね。
双子のもう一方の姉のIsabelはおしゃれで天才、スポーツは好きではないようです。双子なのに正反対なのもおもしろいです。


Abbyの日記の部分が時折読みにくいですが、5年生の日常が描かれているようで興味深いです。


Every Cloud Has a Silver Lining (Amazing Days of Abby Hayes)

Every Cloud Has a Silver Lining (Amazing Days of Abby Hayes)