• Claudia and Mean Janine (The Baby-sitters Club #7)

Baby-sitters Clubは夏休みに近所の子供たちをまとめて預かる"Play Group"を開始します。一方、ClaudiaのおばあちゃんのMimiが倒れてしまい、ClaudiaはPlay Groupに参加することが難しくなります。


Mimiが倒れてしまい、ショックだったのはKishi一家だけではありません。私もかなりショックを受けました。実は。
同じ日本人だし(Kishi一家は日本人なのです)、出しゃばらずに、影からそっと見守る優しいMimiが大好きなのです。


姉のJanineは頭が良く、両親の期待も厚いのですが、その分家族と過ごす時間が少ないようです。(Claudiaにとってはいつも難しいことばかり言われたり、言葉を正されたりして、苦手な存在です。)
本当はMimiのリハビリを手伝ったりしたかったんでしょうね。
Janineは妹のClaudiaが家族と仲良くしているのが羨ましく、ClaudiaはJanineがいつも両親に期待されているのが羨ましかったようです。お互い理解し合えたようで、良かったです。エスパーじゃないから、ちゃんと言葉で伝えないと理解してもらえないってことですよ。


Claudia and Mean Janine (Baby-sitters Club)

Claudia and Mean Janine (Baby-sitters Club)