• Help! There's a Ghost in My Room! (Full House Dear Michelle #1)

Michelleは学級新聞"Third-Grade Buzz"の悩み相談コーナー"Dear Michelle"を担当することになりました。最初の相談は、引っ越してきたばかりの家は幽霊が出るみたいだけど、どうしよう、というもの。Michelleはその子の家は本当に幽霊が出るのかどうか確かめるために泊まりに行きます。


これはMichelleが3年生のお話です。("Full House Michelle"は途中で4年生になります。)
コラムの回答では幽霊だと思っても実は違うのよ、と力強いコメントをしますが、途中から本当に幽霊屋敷なんじゃないかと信じ始めるのがおもしろいです。しかも幽霊が寄り付かないようにグッズをいろいろ揃えていくのですが、それがガーリックパウダーや臭いスニーカーで、それを選んだ理由が笑わせてくれます。
こちらのシリーズはトラブルが発生して、どうしよう、という感じではないので"Full House Michelle"よりも安心して読めます。("Full House Michelle"はどんなトラブルに巻き込まれるか、ドキドキしちゃうんですよ!)


Full House: Dear Michelle #1: Help! There's a Ghost in My Room: (Help! There's a Ghost in My Room)

Full House: Dear Michelle #1: Help! There's a Ghost in My Room: (Help! There's a Ghost in My Room)