• Johnny's in the Basement

Johnnyはボトルキャップ集めが趣味。11歳になったJohnnyはもう子供じゃないからという理由で、誕生日プレゼントにダンススクールに通うよう手配されたり、両親から家事を手伝うよう指示されます。更に両親からボトルキャップを捨てると宣言されてしまいます。


女の子を意識したり、たばこを吸ってみたり、良いことも悪いことも含めて一回り大人になる過程が描かれています。
ボトルキャップを売ったお金(これが結構な金額!)をどう使うか、というのを両親が一切口出ししません。Johnny本人の責任に任せるということなのでしょうか。普通なら貯金しろとか、大事に使うよう言うところですが、なかなかこういうことはできないかもしれません。
妹のChristeneがちょっと変わっていますが、いい味出してます。Valerieとの恋の行方も見逃せません。


Johnny's in the Basement (pb repkg) (Avon Camelot Books)

Johnny's in the Basement (pb repkg) (Avon Camelot Books)