• Sammy Keyes and the Hotel Thief (Sammy Keyes #1)

Sammyは双眼鏡で外を眺めていたとき、偶然ホテルに泥棒が入っているのを発見します。泥棒と目が合ったと思ったSammyは思わず手を振ってしまいます。次第に事件を解決しようといろいろ動き回るようになります。


この手のシリーズにありがちな意地悪な同級生はもちろん登場しますが、その同級生、Heatherにピンでおしりを刺された仕返しに、彼女の鼻を殴りつけるのが今までと違います。そのせいで停学になってしまった報復の仕方がまた、Coolです。
基本的には探偵物なのですが、犯人とその証拠は最後まで全く分かりませんでした。かなり本格的に楽しめるシリーズです。


Sammy Keyes and the Hotel Thief

Sammy Keyes and the Hotel Thief