• Lemon Meringue Pie Murder (A Hannah Swensen Mystery #4)

HannahとNormanが設計した家を建てるために、Normanは家を購入することに。元持ち主Rhondaを訪ねたHannahたちは地下でRhondaの死体を発見してしまいます。
主人公Hannahは友人Lisaとクッキー屋を経営し、殺人事件に首を突っ込んでは解決する、という設定らしいです。今回は「もう事件には係らない」と思いつつもだんだん事件解決にはまって行き、去年買ったスラックスが入らずにダイエットに励むのが見どころ?「ダイエット中だからサラダだけなの」と周りにはっきり言うのはアメリカ人ならではでしょうか。最後のオチも笑えます。
このシリーズ、初めて読んだのがこの途中の巻ですが、1巻から読まなくても十分楽しめます。細切れ時間で読んでいたので、登場人物の名前をメモしていったのも良かったかもしれません。そして、やっとペーパバックに手を出したのですが、これは読みやすいです。というわりには読了まで時間がかかりました。(というのは今更「スーパーマリオ64DS」にハマり、読書時間を削ってしまったからなのです。また少しずつペース戻して行きたいですね。)


Lemon Meringue Pie Murder (Hannah Swensen Mysteries)

Lemon Meringue Pie Murder (Hannah Swensen Mysteries)