• Mary Anne and the Search for Tigger (The Baby-sitters Club #25)

今回の主人公はMary Anne。飼い猫のTiggerが行方不明になり、Baby-sitters Clubのメンバーと協力して探し出す話です。


「Tiggerを誘拐したから身代金を用意しろ!」と手紙が来て、Loganのアイディアで犯人を捕まえるシーンがちょっぴりドキドキします。展開は、まぁ何となくは分かってしまうのですが。
Mary Anneの父親は厳しく、ボーイフレンドのLoganを家に入れてはいけない(二人きりで家の中で過ごしてはいけない)ということになっていて、いつも家の外で過ごします。ちょっぴり微笑ましい感じがしますが、天気の悪い日はかわいそうですね。
途中、巻が開いてしまったせいか、知らない間にメンバーが増えていました。冒頭の主人公が語る人物紹介も長くなってきた気がします。


Mary Anne and the Search for Tigger (Baby-sitters Club)

Mary Anne and the Search for Tigger (Baby-sitters Club)