『A Week in the Woods』

A Week in the Woods

A Week in the Woods

新しい学校に転校したくなかったMarkと、どうしてもMarkにだけ特別に冷たく接してしまう教諭、Mr.Maxwellの心の交流を描きます。
最初はMr.MaxwellがMarkにフレンドリーに接するのですが、途中で逆転してしまいます。二人の気持ちも行動もすれ違いばかりが発生します。生徒に平等に接しなければならない立場の先生でもやはり人間なのだな、という感じがします。
以前読んだ"Frindle"と同じ作者です。"Frindle"がすごく良い話だったので、こちらも少々期待し過ぎました。良い話なのですが、最後はあっけない感じです。
キャンプなどアウトドアで必要となる豆知識的な所もあったりします。