200万語通過

Mystery Ranch (The Boxcar Children #4)でとうとう200万語を通過しました。
100万語通過は一年かかりましたが、200万語までは10ヶ月、と少々短縮できました。100万語を超えてから語数の多い本を読むことが多くなったので、10万語単位での通過が早くなったような気がします。
Full House Michelle」や「The Nancy Drew Notebooks」のシリーズを読むことが多いのですが、読み始めた当初は1冊読み終えるのにかなり時間がかかったように記憶しています。それが今ではスラスラと読めるようになったと感じています。意味は100%把握していませんが、読み飛ばしが上手くなったのかもしれません。
また、ビー玉クラブの本はときどき難易度の高い絵本などが混ざっていますが、これらにもかなり慣れてきました。絵本をたくさん読む機会ができて本当に良かったです。

今年に入ってから本をたくさん購入してしまい、それを一冊ずつ地道に読み進んでいったところ、いつの間にか200万語になっていました。読みたい本はたくさんあるので、英語多読はまだまだ続けられそうです。

多読開始  2003年9月
100万語 2004年9月
200万語 2005年7月