b024番セット (322〜325)

  • Leonardo DiCaprio

レオナルド・ディカプリオについて書かれています。
役者志望なのにハリウッドに行かなかった、というのは初めて知りました。
日本のファンについても少しだけ書かれています。

*LEONARDO DICAPRIO                 PGRN1 (Penguin Readers: Level 1)

*LEONARDO DICAPRIO PGRN1 (Penguin Readers: Level 1)

  • Thomas and Gordon off the Rails

レールから落ちてしまったGordonにイジワルをしたThomasですが、今度は自分が脱線してしまいます。
Thomasが好きな子供は多いですね。子供はどのキャラクターも見た瞬間に分かるようです。私にはThomasとGordonの区別すら付きませんでしたが、車体の番号が違うということに最近気付きました。(大きさも違うんですね。)

Thomas and Gordon Off the Rails (Thomas & Friends)

Thomas and Gordon Off the Rails (Thomas & Friends)

  • The Not-So-Scary Monster Handbook

ハロウィン向けの本です。おばけがやってきたときの対処の仕方が書かれています。
仕掛け絵本なので、その点でも楽しめます。ハロウィンはもうちょっと先ですが、結構タイムリーな本なのでは、と思います。

The Not-So-Scary Monster Handbook: A Spooky Lift-The-Flap Book

The Not-So-Scary Monster Handbook: A Spooky Lift-The-Flap Book

  • My First Brain Quest

単語帳のような装丁で、クイズ形式になっています。ビー玉クラブではお馴染みです。
これが一番低年齢向けなのではないでしょうか。
「これは何?」と聞かれても単語が全然出てきませんでした(汗)

My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Vocabulary : Age 2-3 (Early Childhood)

My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Vocabulary : Age 2-3 (Early Childhood)