Michelleは学校のみんなから「Cool」と思われたくて、服装や髪型を変えて変身します。ところが、行き過ぎてギターなんて弾けないのに弾けるとウソをついてしまいます。そんな中、親友のCassieとMandyと大喧嘩してしまいます。
Michelleが「みんなから自分はつまらないと思われている」と感じた原因は「Slam book」ですが、これはみんなが自分をどう思っているかコメントしてくれるノートらしいです。「Slam」には「けなす」とか「こきおろす」という意味があるので、そういったところから来ているのだと思います。
今回、変身によってCoolな友達ができ、自分が望んだ通りになった反面、親友と喧嘩してしまい孤独感を味わいます。やはり自分を一番よく分かっていて、一緒にいて楽しいのは親友なんですね。

How to Be Cool (Full House: Michelle)

How to Be Cool (Full House: Michelle)