b122番セット (954〜957)

今回はGaspard and Lisaシリーズのイラストレーターの本が3冊です。やっぱりGaspard and Lisaが一番カワイイ!

  • A Gift from the Sea

前回の回覧に引き続き、また火山ネタ?と思ったのですが、海で拾った石がどうやってやってきたのか、というお話でした。何気に棚の上にGaspardとLisaっぽいぬいぐるみがいます。「海からの贈り物」って素敵な響きですね。


A Gift from the Sea

A Gift from the Sea


  • Gaspard and Lisa at the Museum

二人のなりきりぶりに思わず吹き出しそうになりました。何になりきったのかは、読んでからのお楽しみです。


Gaspard and Lisa at the Museum (Gaspard and Lisa Books)

Gaspard and Lisa at the Museum (Gaspard and Lisa Books)


  • Spider Spider

僕がクモになったら...。いろいろイメージを働かせます。対するお母さんも負けてません。最初はほうきで掃き出しちゃうとか言ってますが、だんだん暖かい言葉になってくるのがいいです。


Spider Spider

Spider Spider


  • The Three Billy Goats Gruff

前にも全く同じ本が回ってきましたが、何度見ても「ギャーッ!」って思ってしまいます。ちょっと残酷じゃないでしょうか。


The Three Billy Goats Gruff

The Three Billy Goats Gruff